IMG_5030今朝の気温マイナス2度、室内19度。
 雪。。
雨交じりの雪が降っています。
 急に頼まれて。。
やっと。。仕上がりました。
刺し子。。糸での。。名前の刺繍。。
10個。。(老人ホームの下着に縫い付けるとか)
 急いで。。編み物に。。戻り。。紺のジャケット。。編んでいます。
途中。。雪の中ですが。。。。
 バスに。。乗り。。末川まで。。出掛けてきました。
開田支所からの乗客は私一人だけ。。余り見慣れない若いバスの運転手さん(大桑の方だとか)が。。
 奥の方は、雪が積もったんですか?と問われたり。。そういえば走ってくる、車の窓に雪が積もっていました。
『寒いけれど。。 やっぱり。。木曽がいいですね。。』と。。話。。
木曽馬の里で。。降りしなには。。手を。。振って。バスを見送り。。。
郵便局へ。。注文の年賀状300枚受け取りに、出掛けてきました。
 末川の。。郷土館横の。。森林鉄道にも。。。
少し雪が。。積もり。。。。でも。。雪も似合う。。光景です。
 帰りもてくてくと。。雪の中を。。歩くの。も。そして。。偶には、知らない駅舎で何時来るのかとバスを待つのも・・いい。。ですね。