IMG_4747今朝の気温6度、室内16度。
くもり。。
第2回北信越ブロックミーティング
 創設支援一年目クラブとして。。
いろんな勉強になりました。
 今回は。。ブース毎に。。いろんな展示がしてあって。。
3分間のプレゼンを聞いて、どこに出向くか。。
 IMG_4744各ブースでは。。集まった方に。。立ち上げまでの経過報告を。。
 それぞれの問題が山積。。。
足早に喋り捲る人。。は。。大変さが。。伝わりました。
 一番気になった。。ブースは。。
長野県高山村。
 自然の渓谷豊かな所。。らしい。。
一番いい。。なぁ。。と思ったのは。。
 現役引退された。。
森林組合員は。。山に詳しIMG_4727く。。
そして、、電気に詳しい人、建設。。に。。いろんな分野の元気あふれる。。仲間が50人で。。
山や渓谷を。。切り開いて行った。。
 山に分け入る途中では。。キャンプをしたり。。
食料は全部現地調達・・・は。。又それぞれの達人が大活躍。。のキノコ汁や川魚料理。。
 話される方が。。子供に帰ったように。。楽しさが伝わってくる。。
そして。整備された道を。。
子供を含めた大勢の人達が。。ウオーキング。。する姿。。IMG_4739
 育成アドバイザーのYさんは。。開田には。。参考に。。なるよ。。と。。
今回は。。参加してよかった。。研修会でした。