IMG_3768昨日は環境協議会の視察に。。
 二本木から唐沢の滝。。では。。
散策道を。。歩き。。
タマアジサイが所々に咲いていました。
 滝の周りの冷気や。。木々の匂いに。。包まれて。。気持ちよく。。
 地蔵峠から。。開田高原へ。。
木曽馬の里では。。馬の放牧を
 菜さい館で。。お昼。
九蔵峠では。。御嶽山の頂上付近の雲。。に。。
 全容見えないのは、残念でしたが。。。
藤沢かIMG_3767ら。。西野の広大な白菜畑
そば畑を見学。。
 ドイツトーヒの森を見学。。
カルチャーショック。。。
 との。。感想でした。
車の中でも。。いろんな話が聞けました。
 T先生が開田西小学校で教鞭を執っておられたころの。。
 昭和22・3年頃の。。ことなど。。
やまか旅館に下宿当時の。。
いろんなおはなし。。などなど。。。
 で。。今日は。。何だか少し疲気味。。寝不足解消していましたが。。
夕方から。。は。。又帳簿とパソコンで資料つくり。。しています。