IMG_3523先日行って来た名古屋からのお土産もって。。。娘や孫が来てくれました。
 それに。。こねたピザ生地持参で。。
お昼は。。ベーコン野菜ピザ。。
 お腹。。空いて帰ってきた。。杜子春も。。。大きな三切れで。。ご飯は要らない。。。位、味も大満足のようで。。
  今日の孫たちの。。目当ては。。。
お店やさん。。ごIMG_3525っこ。。
 K君は。。果物野菜屋さん。。。
N君は。。おもちゃ屋さん。。
 さあさぁ。。いらっしゃ。。いらっしゃい。。。とおもちゃ屋さんの掛け声が。。勇ましい。。
紙のお金もいっぱい作りました。
ここは。撮り忘れました。。
 おやつは。。アイスや。。
すいか。。。
大きなスイカを。。。
 丸ごとカットして。。スプIMG_3526ーンで思い切りたべる。。。
通常夫婦二人では。。出来なかったが。。
 大きなスイカ丸ごとを。。孫たちと。。。
 フルーツポンチ入れか。。ロウソク灯す。。を作りたかった。。
が。。ナイフを入れた途端ピン。。と。一列底まで。。割れが入ってしまった。。
 二人は。。大きなスプーンで。。スイカをほおばり。。
私は。。丸いカッターで。。スイカボール作り。。
  でも。。一個丸ごとは。。そうそうに。。食べきれず。。
でも。。楽しかった。。
K君。。娘に。。『家でもやろう・・ね』
 娘『家では。。やりません。。』
そうだよね。。親だったら。。やらせない。。
 ばあちゃんになったから。。気持ちの余裕。。みたいな。。