この所毎日。。来客が。。。昨日もIMG_3363雨。。雨の日には。。特に行く所が。。限られて。。
こんな 古家のたたずまい。。。
川風に。。木の葉の。。香り。。を好んで下さる。。
そして。。。。。五月から。。久々な。。別荘の方からの電話。。
大阪は。。暑いのなんの。。
こちらは。。朝晩14度位。。昼間も25度。
『それは。。いいねえ。。開田に行きます。。又一緒にあそんでね!!』
 と。。一瞬。。考えた。。
8月3日の。。ウオーキングのおIMG_3364誘いを。。
『それぐらいの距離ならば。。参加します。。うれしい。。』と。。 
こちらこそ良かった。。小児科のお医者様。。
 子供達に何かあったら。。それは。。心強い。。
そして。。先日も。。新聞社から電話があり。。
 前回行けなかったので、今回取材させていただきます。。と。。
 ボツボツ当日の準備をはじめています。。。
娘や息子が残していった色鉛筆が、短くはなっていても、まだまだ使えそうで。。。
カッターナイフを持ち出して・・・
実は鉛筆削るの大好きで。。短い鉛筆なども探し当てて。。。
 娘や、息子が使っていた。。。昔の事を思い出し。。一人で。。ニヤニヤ。。
削りかすも。。色さまざまで。。美しく。。とうとう。。夜更けてしまいました。。。