IMG_3153今朝の気温15度、室内23.5度。
 くもり。。
 昨日は自彊術の日。
 K先生は参加者が多く、指導が行き届かないといけないので。。と
塩尻から。。もうお一人の指導者と共に。。誰よりも早く到着され。。
でも。。この時期は農作業や所用抱えて。。参加者は。。以外に少なかった。
 そして今回は長野県体育協会より、教室の視察に。。来て下さり。。
 お一人は柔道を。。もうお一人は木曽西高校の先生もされて居られた、陸上の。。アスリート。。
 大分体が硬くなって。。。とは言うものの。。
いろんな体操を難なくこなされて。。。
 汗を掻くほど。。に。。ハードでした。。
  私は前回欠席し。。
待ちに待った。。気持ち。。31道を時々忘れていて。。
それでも。。参加して。。体が軽くなって、左腕が。。叙々に。。回復しています。
 県体協のお話は。。
いつでも、だれでも、どこでも。。いつまでも。。気軽にスポーツを楽しめる。事。。
 一生に一種目でも。。老齢になっても、出きるスポーツを持って貰える様に。。

この自彊術は。。いいですね。。と。。最後はお茶を飲みながら、歓談しました。