今朝の気温3度、室内19度。
 雨。。後晴れ。。
IMG_2276
 三月九日に伊那へ出掛けた折
求めたアルストロメリアは

最後の一輪が洗面所に。。よく持った物です。。

それを。。畑に。。捨て(肥料に)。。

 ビオラや芝桜を少し切り取り。。小瓶に挿しました。  やっと。。畑の花が飾れるようになりました。

 昨日は10時ごろ福島目指して。。出掛けてきました。

最初に寄ったのが。。Yさんの居る郵便局。。

 そして。。木曽福島で、先ず印鑑を求め。。木曽ずくクラブの口座を開設に銀行へ。。。

   心配しましたが。。事無く。。。口座も出来上がり。。一安心。

そして。。ミスズへ。。染井吉野が。。花吹雪。。でした。

 その後も。。。あちらこちらの用事を済ませ。。

開田へ着てからも。。。

 あの方この方への報告など。。。

15軒目に。。杜子春の工房へ。。。

 杜子春は。。留守。。の間に。。。木の屑の掃除を済ませ。。。。

長〜〜い。。。一日でした。。