IMG_2021今の気温12度、室内22度。
 小雨のち曇り。。

 昨日は柳又地区の。野焼きが行われました。

 好天に。。朝は風も無く。。

柳又無人市場近くから。。

 序々に。。原を上へ。。
IMG_2060
御嶽山が。。いろんな角度から。。見られ。。

 デジカメで。。パチパチ。。写して歩きました。

10時過ぎに。。風が少し吹いてきて。。

次第に強まり。。。

ススキの原は。。その炎が。。天に向かって。。唸りを挙げるが如く。。

 離れていても。。熱い位でした。。

林への類焼を避ける為。。。

 風上から。。火をつけて。。。

風下へと。。。

 ベテランの判断は。。。的を得ています。

強風は。。道を渡って。.転火して行くため。。

予断許さず。。。

 軽トラにタンク車が三台に。消防車一台と。。

背中にしょったポンプで。。水を架けて行かれました。

 私は。。松の小枝を。。。持って。。火消ししながら。。。

素晴らしい光景にカメラ。。係りをしていました。