今朝の気温0度(今2度)、室内16度。
 雨。。
IMG_1915
 シトシト。。。とよく降ります。。。

そんな昨日も雨の中。。でしたが。。

木曽風景街道の視察研修会が行われました。

南木曽から。。大型のおんたけ交通バスに。。順に乗車。。

私達は。。木曽福島の上町で。。。バスを待ち。。

木祖村を回って。。

IMG_1919伊那谷へ。。。

南箕輪町の梅園へ。。。

雨降りと。。冷え込みの為。。。咲く梅の数は少なかったのですが。。
(見頃は2週間程先)

梅園と共に。。。はなももが。。。道路際や。畑の斜面に整然と。。植えられ。。

地域の方と連携して整備されて居られる様子をお聞きしました。。。。

『良かったら。。こIMG_1925の土地も使って呉れても良いですよ。。。』と住民の支援もあり。。。

又ゴミ一つ見当たらないほど。。住民一丸の取り組みが感じられました。

 その後『かんてんぱぱ』や。。

水引工芸会等。。視察。。

水引のウエディングドレスや。。甲冑・兜。。など。素晴らしい作品に。。圧倒され。。

私達も小さな携帯ストラップを作りました。