今朝の気温マイナス4度、室内15度。
  雪。。。

又雪が降り続き。。。真っ白になりました。

昨日は。。IMG_1794

 開田〜三岳の歯医者さんへ出掛けました。
 柳又を9時過ぎのバスで。。

バス停に立っていると。。チャオスキー場への大型バスの運転手さんが。。ニコニコと大きく手を振る。。

 公共交通の会議で知り合ったHさん。。。

バスに乗ると、Nさんが。。『おっ・・・』と、今日も福島スキー場へ滑りに出掛ける所。。。

 何だか遠足気分。。

福島で、20分程の待ち時間で、三岳方面へ。。

 歯医者の治療を済ませ。。郵便局での所用済ませ。。

残り時間は本読みに。。。

 同席の方が。。『寒いですね』と話かけて来られる。。

三岳線では桃の花が少し咲き始め。。福寿草の芽も。。もう直ぐ花開きそうで。。
そして木曽福島へ戻り。。

15分の待ち時間で。。パンにジュウスで。。軽い昼食に。。。

福島巡回バスにて。。相撲場まで行き。。そこから歩いて日義の道の駅へ。。

 ポストカードの補充に行き。。ました。(この時間帯に大原行きのバスが無い)

次のバスまで。。一時間半。。知り合いとおしゃべりししたり、買い物したり。。

もう一度。。相撲場へ戻るのですが。。。一寸道を外れて。。。。

旧中仙道へとIMG_1796。。途中散歩のご夫婦に道を尋ねて。。

『直ぐ先を左へ降りて。。ちょっと藪があり、歩き難いかもしれませんヨ』とご親切に。。

 藪の中歩き。。。少し不安がありましたが。。川の対岸に相撲場も見えるので。

  バス亭がありました。

  待つこと少し、そこへ又知り合いのWさんが車で来られ。。暫しお話し。。

相撲場から福島巡回バスに乗車。。

 福島の合庁前で下車。。

A-COOPで待ち時間30分程で、買い物済ませ。。。

午後4時半頃、開田へと戻りました。。

今度は別ルートを探検してみたい。。なんて思いました。