ひのきちゃんハウスには。。

通常は10時もしくわ。。10時半集合ですが。。
IMG_1751
私は10時前に着いたのですが。。。

二階の掃除は終わっていてモップで廊下を拭き掃除。。
 トイレの掃除も終わっていて。。。

 何人かは。。9時から来たよ。。との事。。

私の急いで。。一階フロアの掃除。。。吸い難い掃除機の掃除を終え。。。

その後。。みんなは。。

 衣料品やバックの品定め。。。。着替えては、鏡に向かい。。ひのきちゃんルックを楽しんで。。

11時を過ぎたので。。今回は。。伊那方面へ。。梅見と食事会に行きました。IMG_1754
予約しておいた『楽腹』は駐車場も満杯なほど。。

 今日の注文メニューは。。海鮮丼。。

サラダに。。ひじきの煮物やヒレカツ。。に海鮮丼。。

作業のあとでもあり。。。見る見るお皿は。。空になり。。。

  これで。。1029円也。。は。。余りの安さ。。新鮮さに。。皆さんビックリ。。。でした。

 移動して。。南箕輪の梅林は。。

手前に桃色の梅の木一本発見はしましたが。。

 この林は。。まったく。。枯れ木。。状態。。で。。

開花は。。もう一、二週間後位でしょうか

帰り途中。。野菜やお肉の格安市場に立ち寄りなどして。。。

 平生は、ご病人抱えて居られる方や。。多忙な人々で。。

久々に。。みなさん楽しそうでした。。(快適な車に乗せて頂き。。)