IMG_1346気温マイナス7.5度。
  小雪。。

 夕方雪掻きをしていると。。

柳又の御岳橋の袂が。。ちかちかと明るい。。
大きな声で誰かが。。叫んでいる。。

 追突でもしたのかと。。

てくてく。。歩いて。。柳又バス停まで行きました。

 と。。大きなトラック。。

一台は四トンロング。。。一台はガソリン車。。

柳又から池の沢への急坂が登れない。。らしい。。

何度か試みて。。引き返す。。。判断をしたようで。。

 大きなトラックがバック。。バック。。

方向転換。。。

もう一台の誘導に。。運転手さんが走って行き。。

 川向こうの牧場への細い道で。。方向転換。。

時々通り過ぎる乗用車を誘導しながら。。。

 あんな。。所で。。。と思う場所。。。

三度程の切り替えで。。。方向を管沢方面に変えて。。。

 大きなタイヤにはチェーンをジャリジャリ鳴らして。。。

ゆっくりと坂を登って行かれ。。。

 多分ノーマルタイヤの一台と。。ガソリン給油終えて。。

からっつぼに。。車体が軽くなりすぎて。。

見ているだけでしたが。。胸をなでおろしました。。

 何年か前にもありました。。

真夜中に。。。

右の坂左の坂を越えられなくて。。。

 近所のおじさんが。。。とらっくに。。砂を満杯にして。。

後を付いて。。。走るように。。。で越えていったことが。。