IMG_0952一宮
 浅井(あざい)にこんなステキな蕎麦屋さんがあります。

 開田へも何度か来られて。。

でも行く機会が。。なかなか。。無くて。。

先日の名古屋名鉄デパートの展示会に杜子春を訪ねて下さり。。
 その折。。杜子春は立ち寄らせて頂。。

お蕎麦は美味しいし。。おしゃれな。。と。。

何度話してくれた事か。。

今回。。犬山の帰りに楽しみに寄らせて頂きました。

玄関に掛かる『蕎麦邑』 楽瓷庵の看板はご主人の作。。

 庭の佇まいや、山茶花IMG_0945に椿の植え込みや。。通り庭の小さな池にも。。

至る所に趣きあり。。

 玄関には階段箪笥や。。河童の焼き物や童女が。。それは先代さんの手作り作品。。だとか。。

 それは想像した。。というか。。想像以上にステキな所でした。