IMG_0401今の気温13度、室内21度。
 快晴。。

一昨年取り壊した、水車の心材で、薪ストーブ焚いて、部屋の中もあったかです。

 昨日の関所まつり。。


山村代官の江戸出譜道中。。

 私達は山村代官屋敷で。。観光案内。。
熱心に聞いて下さる方からは、質問攻めも。。
 そして
お抹茶の接待される、茶会のメンバー。。

高校の茶道部の可愛い女の子達。。

 入場者も代官屋敷で。。300名を超え。。

お茶を召し上がる方も。。。今年は。。栗コモチが。。完売に。なるほどの盛況でした。。
 一日中代官屋敷中に居ましたので、江戸出譜の扮装や。。いろんな出店の盛況ぶりは見ることが出来ませんでした。。が。。

 友人の話では。。とても賑やかで。。いろんな食べ物一杯食べて満足し。。楽しかったとの事。

 私は今年もなるべく地味な町娘に。。。

 前回腹に巻くタオル。。小さ過ぎると言われ。。今年は。。大きめのバスタオルを持参。。着物下にまいて貰いました。。

 今度は大き過ぎて。。腰のベルトは締まらないくらい。。
IMG_0398
渋いエンジ色の小紋に。。お抹茶と黒の昼夜帯。。は、いい感じでした。。が。。

胴太の町婆さんになりました。。来年は薄手のタオルに。。します。。

 お昼のお弁当も。。今年は、肥田亭から。。こんなに豪華でした。