今日の気温17度、室内24度(薪ストーブ焚きました)。
  小雨。。cc81165b.JPG
昨年2,3輪植え替えたオカトラノオが今年は36本に増えていました。

 その内花の咲くのは、20本程ですが。。。

その増え方は鼠算式も顔負け。。。

 以前は、野に咲く(オカトラノオ)この花を羨望の目で。。

そして時折、一輪手折って持ち帰らせて貰ったのですが。。

 土が合えば、こんなに増えるのですね。。

そして、クガイソウも。。自然に増えてきました。。
49aa911f.JPG
 家に居ながらにして、山野草を愛でる事が出来て。。ほんと。。

開田はいいですね。。

 7月14日(火)は忘れな草を守る会』です。

 8時30分 西野、藤沢の水芭蕉苑に集合です。。

今回どんな山野草が咲いているのか楽しみです。。

 もし。。参加ご希望の方が居られましたら。。ご連絡下さいね。。