86a16987.JPG

昨日は木祖村役場前に集合。。。

 人数は56名。。

前回を上回る参加者です。。

 雨かとも思えた空模様でしたが。。。

曇り空から。。一時は晴れ間に汗を掻くほどでした。。

 薮原宿では、杖の焼印押して頂いたり。。

旅籠『こめや』さんは有名な文人歌人や藤田嗣治さん等も泊まられたようです。。

 そして・・鳥居峠へ。。。
b7752032.JPG96caf989.JPG







 登りは2km程。。

 さわやかな林間の道は思ったよりも、歩きやすく。。

中仙道に水が流れ込まない工夫の水路を設ける。。事や、

昔の石畳が再現されていて。。。

 そして中ほど辺り。。

 栃の大木(樹齢150年以上)a5913ef3.JPGが林立し。。今丁度花満開の時期でした。。

藤の花や山野草と相まって、いい。散策コースです。。

 下りの石畳は少し急道ですが。。0.8kmで、奈良井宿に到着。。

古い町並みと山の借景が。。。何度訪れてもいいですね。。

 以前購入し気に入っていた、黒檀の箸の買い物も済ませ。。
a938c31f.JPG
 知り合いの喫茶『こでまり』さんで暫しの休憩。。

スノーボールとレイコーに、差し入れのほうば巻きを頂いて。。

 疲れも一気に取れました。。

風邪が治りきらず、体力の心配がありましたが。。

 とても楽しかった。。次の開催も楽しみです。。