木曽三町村合同のほうば祭りが開催されます。。
c58079ca.JPG
 木曽福島は
  6月6日(土)AM10:00〜
    7日(日)AM7:00〜16:00

今回の会場は木曽福島支所(元福島町役場前・そして江戸時代は本陣跡)

 昨日打ち合わせ会が行われました。

当日は木曽の初夏の名物『ほうば巻き』の他、ほうば寿司やほうばグッズ・・・

いろんな出展が予定されています。

 ハンバーグやほうば焼き・・焼きそばに焼き鳥・手作り竹輪・・

お酒や漬物・アイスクリーム等々。。。

 そしてショータイムには、『魔法使いアキットショー』や、ふくちゃんとウインキー

のじゃんけん大会。。。
 
 午後からもほうば作り体験。。。など。。。いろんな催しあり。。

 私たち『まちの案内人の会』では、
a6cb456e.JPG
  関所や代官屋敷の観光案内をさせてもらいます。

 そして今回朝市を開催。。。

誰でも出展可能。。。(連絡は0264−22−2766株まちづくり木曽福島へ)

 『忘れな草をc3824894.JPG守る会』から庭にすくすくと育つマツムシソウや菖蒲の苗を。。。

なるべく安く販売したいと思います。。。

 出ました収益は・・・・売れればの話ですが。。。

『忘れな草を守る会』の草刈り燃料代にでも当てたいと思っています。。

 朝市7日  午前7時〜8時30分迄のほんの少しの時間です。。。

他にわらびなどの山菜も出される予定です。。