1f18df81.JPG今朝の気温マイナス8.5度、室内7度。
  晴れ。。

 昨日は一日中雪が舞いました。

今朝は、雪も止みましたが、又もや雪国になりました。

 杜子春は五時過ぎに起き、出掛けて行きましたが。。

マイアスキー場の積雪はこの冬一番。。。だそうで、

『もう〜〜〜雪掻きは た く さ ん ・・・・・』と。。

 私は朝から台所の片付けしながら。。あずきを炊いています。。

昨日はいろんな所用を済ませ、バスで戻り、集落最後の配り物。。。

雪の中を配り終え。。。

O商店に立ち寄ると、『まあまあ。。お茶飲んでいって。。。』と、

 忙しいので。。といいながら。。

ついつい美味しいお茶に、ストーブの上で蒸し焼きされた焼き芋を頬張り。。

 雪降る中を車を避けながら下りて来ました。。。