7d892c79.JPG

昨日は快晴でした。。

 朝は五時に起き。。福島で待ち合わせて。。車に同乗させて頂き。。

菅平で開かれる『観卿ウォークさなだ』に参加させていただく為。。

菅平プリンスホテルに集合した総勢20名ほど。。

 バスにてゴルフ場に移動。。

班分けに拠り、4・5人ずつに分かれ。。

スノーシューに履き換えて、雪原を決めれたコースに従い、設問を解きながら進みました。84940622.JPG
 問題は五問四択で、コースは、8ヶ所

それぞれの得意分野で、直ぐに答えが判るもの。。

全然想像つかぬもの。。。

 四人の仲間で相談すると、何となく判って来たり。。

来る時の車中で、地図を広げて、見ていた、山の名や標高なども問題に出てきたり。。

 そして、歩いている中で前の方のヤッケの背中に描いていた、『ええっこむら』?

どういう意味ですか。。これは『ええとは。。結の事。。』と教えて頂き

 話しながら次に進んだポールに書かれていた問題が何と『ええっこ』とはどういう意味。。

 この偶然。。

 問題を解くのも、遠くのアルプスを眺めながらの歩きもとても楽しく。。。

ホテルに戻り、美味しい昼食を頂。。

 設問の答え合わせ。。

97点なんて正解する人も居られましたが。。それは地元の特権でしょう。。

 私はかろうじて67,5点。。。  

その後

実務者会議。。

 皆さんの活発な活動や発言に。。。聞き入るばかり。。

こちらは一歩一歩進めるしか。。ないのですが。。。

 声を架けて下さる、先輩皆さんの何気ない言葉が嬉しくて。。。

そして。。。

 始動した、武石村よりも。。活発に話し進める。。皆さんを見ていて。。

巣立ちした子供がこんなに活発に前進する姿をまるで、

目を細めて見守る親のような

 そんな風に見えてきました。。。