e3f83665.JPG

今朝の気温マイナス10度(今−1度)室内13度。
  晴れ。。

 道路の雪も無くなり、このまま春が来そうな雰囲気です。

昨日は娘と孫とで、福島へ・・そして伊那へ買い物に出掛けました。

 男性が居ないと。。。。

こんなにゆっくりと、買い物が出来るんだね。。。

 洋服や、下着に、髪飾り。。。

そして、食料品を。。。。

 木曽とは違い、魚の豊富さ新鮮さ。。。。

まぐろの柵、生たらの刺身はキラキラ光っている、鰯の明太浸けに一夜干しの鯵、寒シジミ、にもずく。。。。

 クレソンにアスパラや、トマトも長野産に愛知産。。。

牛乳と卵だけを買う積りが。。。。

 食材が豊富だと、夕食のメニューもいろいろ浮かぶ。。

 アボガドとマグロの和え物もいいし。。。

生たらを薄切りにして、湯引きにし、胡麻ダレかポン酢で。。。

 世間は、もう春なのかと思われる。。。それにお値段の安さ。。。

昨夜の食卓も・・・、

 今朝の鯵の干物や、トマト、クレソンのサラダにシジミの味噌汁。。

 美味しい物はモクモクと食べる顔の表情が違う、杜子春です。

それに驚いたのは、昨日の帰り。。。

 柳又で出合ったバスの数。。。

きっとスキー帰りですね、車中は若い男女の帽子が見え。。

 黄色いバスが4台・五台。。

 それに赤いバスに。。薄緑のバス。。。マダマダ続いていました。