今朝の気388fd0ec.JPG温マイナス14度、室内11度。
 快晴。。

7時半頃・・初日の出は煌々として、思わず手を合わせました。。。

今年一番の寒さに。。

水道の蛇口は凍りつき。。薪ストーブの上に溜めていたお湯で、洗い物。。。

そして、お雑煮を作りました。。

顔も洗えない。。『洗うの止めとく!!』と杜子春ですが。。

お正月から、そんな風では、・・・。。

小さなボールにお湯を受けて、何とか洗えました。。

昨年は

 年末ぎりぎりまで、多忙な日々でしたが。。

とても温かな一年でした。。。。

御嶽山はなんだか人を優しく包み込んでくれる様な気がします。。。

 今年もみなさまにいい出逢いがありますように。。。。

午後からは、柳又集落の新年会を開きます。。