cbc93edd.JPG今朝の気温マイナス4度、室内20度。
  くもり。。

空は晴れそうなのですが、お日様が何処へ行ったのか、見当たりません。

 昨日の月明かりは、本を読めそうな明るさでした。

何度も尋ねて下さった、欧州の・・・・

 綿の紺色紬がお気に入り。。。

コートを試着してみたい。。出来れば買って帰りたいが。。。

 今1ドルが68円にまで落ちてしまって。。。。

ダウン、ダウンと値下げ交渉。。。

値は高くは付けてないのですが・・・・、
杜子春に言わせると、外国人は値引きするのが、当たり前・・・・

 それでも、あずき亭の服が欧州の町を歩いていると思うと、ついついまけたくなってしまいます。。。

 明治生まれの亡祖母が自分で織って、着ていた着物地を利用して、半天にしました。
 地弱な部分に当て布をしたのが、ことに気に入って頂いて。。。

 ポケットを付け足して、今日欧州に旅立ちます。。。

 そして、昨日持って来られたのが、佐賀錦の名古屋帯・・・

これが何になります?

 体格の大きい方なので、少し丈長のベストと、バックを作らせて頂くことになりました。。。

 何時までに出来ますか。。。  年内に空輸で。。。

日本の古い着物や帯が、外国の街を歩く事になる。。。のは嬉しいですね。