03be2e16.JPG

今朝の気温マイナス5度、室内17度。
 晴れ。。

 展示会に洋服や、マフラーを試着したい方の為には鏡が必要で、どの鏡を持って行こうか。。。

姿全体が写り、軽くて持ち運び易い。。ので、

 洗面所に設置している唐の鏡を持って行くことになりました。

引越してから未だ一度も外した事が無く、埃も被っていましたが、。。。。

 その裏に、何やら動く物が。。。。

20匹程のベンジョコオロギでした。。。

こんな寒い開田でも年中住んでいるのは、人間だけではなく。。。

 まさか、鏡が外されるとは思わなかったでしょう。。。

 慌てて、天井へ上って行きましたが。。。

少しして、見に行った時には、一匹も姿が見え無くなっていました。