fa377e42.JPG今朝の気温マイナス2度、室内22度
  快晴。。

 先日開田保育園で祖父母参観がありました。

 近くに居てもなかなか逢えずに。。。楽しみに出掛けました。

子供達の成長振りを見つめる瞳が輝き・・・、頬がゆるみっぱなし・・・・です。

 運動場でドッジボールや、植木の手入れ、遊具での遊びを遠巻きに参観・・

 そして、リレーは保母さんに手を引かれた、未満児の走りから始まり、年長さんは凄いスピードで、将来選手になりそうな走り方の子もいます。。

 部屋の中では、4b133326.JPG可愛い歌声での合唱。。に

ハンカチ落とし。。。は祖父母も参加して。。。。

 久しぶりにハンカチが後ろに無いか???のドキドキを体験しました。

エプロンに三角巾と、マスク姿も板に付き、おやつを配ってくれる・・・
  みんなで声を合わせて挨拶を・・・・する。。。

 こども達の顔に自信が満ちて。。。。いました。

子供達が手作りしてくれたペンケースをお土産に貰いました。。。

 包装したリボン越しに何に使おうか、時々ニヤニヤ眺めています。。