c2ced45d.JPG

今年の冬は。。。。

暖かくて・・あたたかくて・・・・・・

 家なかでTシャツ一枚でも過ごせる位です。。

       ・・・・・・・・・・

針仕事しながら、小さな薪を少しづつ、ストーブに入れながら、

 溜め息が出てしまうのです。。。

一ヶ月間は小さな小枝を焚き終えました。

  そして今から使わせて貰います、箱に入った、唐松の小枝。。

 廃材の木っ端もストーブに入れ易い大きさに切り揃えてあり。。

木の葉や、木の皮もそれらを火付けに使い易いように、古い衣装ケースに入れてあります。
 大きな薪材は杜8dc0cb60.JPG子春の工房にストックさせて貰いました。。

三岳にあったAさんのペンション。。。

 もう5・6年前大阪から、引っ越され、あずき亭をブログで知って、尋ねて来られ・・・・

坂を帰って行かれる姿を見送った後に・・・、大事な忘れ物に気付き。。。

  覚えやすい電話番号だったので、お電話したのがきっかけでした。。

何度か行き来して・・・、
  忘れな草・・・の皆さんとの会食に訪れたり。。。

 紅葉の季節、雪の季節。。ふと立ち寄ってコーヒーをよばれたり。

 あの・・ベランダから間近な御嶽山の眺めは抜群で。。。

穏やかな話し振りと、静かな笑顔。。。

あの・・ご主人がこつこつと溜めて来られた、この木々や薪。。。。

 今年の冬に去って行かれ。。。

あのペンションも人手に渡る事になりました。。。