2a3f4961.JPG二ヶ月間に渡る要約筆記の講義が終わりました。

 お世話になった、事務局の方、手話連絡会、パソコン要約筆記の会の方々や、講義終えた皆さんと会食会兼ねた集会を持ちました。

 やっと辿り着いた未だヨチヨチ歩きの終業したばかりの人達と・・・

 片や一刻も早く、同じレベルにもう一ランク上の講義活動に進んで欲しい。。方の。。
 想いを少しづつ出し合う事になりました。。

(私は要約筆記の講義と公共交通の会議とが重なり、早退した為、2時間の追技を受けなければなりません。)

 肥田亭での食事会は和気藹々と・・・・、会長さんや、連絡役が決まりました。

一緒に参加した、幼稚園生のお子様弁当の綺麗な食べっぷりと、会議終了近くには、すやすやと、可愛い寝顔に。。。。

 いい子育てをされているね。。。と感心の面々でした。。。