4bf4580a.JPG今朝の気温4度(今12度)室内23度。
  晴れ。。

 薪が好く燃えて、暑い位です。。

紅葉も今見頃になりました。。

 今年の紅葉は少し色が悪い・・・と昨日の来客と話していたら・・・

今日の冷え込みで次第に色鮮やかになってきました。。。

でも、もう少し・・・今週末から来週がいいでしょう。。

 昨日は屋根のペンキ塗り、大屋根に続き、前のせり部分も塗る事になりました。 ここは引越して初めての作業です。。。

 軒下に載っている、板等を杜子春は上から投げ下ろし、
『裏にでも片付けて・・・・・』
「はい・・・」とせっせっと片付けました。。。

続いて、家の前の鉄柵も塗り。。。

今度は下水の修理。。。

 車の重みで潰れていた、塩ビ管を補強し。。。流れ難かった、下水道を煙突用の束子(?)で・・・・開通しました。。

 大きな石で周りを補強し。。。上に石や砂利を入れました。。。

お風呂を沸かし、夕飯には、イカの刺身に諸々と・・・・・

 それにお昼は鰻丼・・・・・。  ごくろうさん。。。。でした。。