75d7be6d.JPG今朝の気温2度(今12度)室内22度。
  くもり。。

 今日は、開田高原大運動会です。。。

あずき亭には来客があり、今回は参加しません。。

 朝から、家中の掃除をしています。

向かいの板倉に新米が運ばれてきました。

 昨日の『関所まつり』の様子です。。。

福島会館では、京都東映撮影所衣装部から、代官江戸出府行列の衣装、腰元お女中、町娘の衣装に着替えた皆さんが次々と街中へ出掛けて行かれました。

 今年の私は大分若創り。。。着付けて下さった衣装はピンクの加賀友禅に黒い蝶結びのお女中姿。  ・・で代官屋敷の案内をさせて頂きました。。。

 屋敷内の茶室では、お茶の先生と、木曽青峰高校の学生さんが腰元姿でお抹茶の接待をされていました。

 中央はお代官姿のまちの案内人リーダーです。。裃姿も決まっています。

そんな訳で、出府道中を見る暇がありませんでした。。

そして、昨日の帰りのバス。。。

上町で幾ら待っても来ない。。。当日はバスのルート変更が行われていたのに、気付くのが遅かった。。。

 大きな荷物をしょって、テクテクと向かえの車が来るまで歩く事になりました。

青峰高校(元山林)まで・・・・・