a2d1dfc6.jpg花が咲き始めると、蝶が飛び交います。。。

 黒アゲハや、キチョウになかなか覚えられないけれど、沢山の蝶達が。。。

そして、写そうとしても花から花へと、軽々と飛び移り・・・・

 思わせぶりな動きだったり、二・三頭でかけっこするように、楽しそうに。。。。

ワラビ採りに入ろうと、ワラビの葉近くに居た蝶は、携帯カメラを近付けても、ジーとしてくれました。。。

 名前を調べてみました。 ヒメキマダラセセリ。。。のオス。でした。。

 メスに先駆けて飛び交うようで、やがて、メスも顕れるのでしょう。。。 

 昨日の事・・・

ミシンを出している時はついでなので、

『今から行ってもいいですか!!』とスラックスの裾挙げ・・・・頼まれて、お茶を飲んで、おしゃべりして・・・・・

『助かりました』と言って下さり、

 私は夕飯のおかず二品をゲット出来て、助かりました。。。

『ハーブ・山野草栽培同好会』のチラシを作成、木曽馬の里へと、添付発送して。。
 雨の日はそんなこんなで、一日が過ぎて行きます。。。