61a07ee1.jpg今の気温18度、室内20度。
 くもり。。。

 今朝もボリジが食べられていて、良く見ると、まるまると太った毛虫が横たわって、休憩していました。。。

 虫は苦手、殺すのも嫌ですが。。。。この侭では、餌になって消えてしまいそうで。。。。

葉っぱを被せ、靴の下で。。。。南無阿弥陀仏。。。。

 今日も慌しい一日です。。。

あちらこちらに立寄って用事を済ませ・・・・

 畑に寄って、トウモロコシの種を蒔きました。。。

そして、時間の許す限りに草取りを始めました。
   未だ未だ残っていますが、時間切れ。。。

 麦はスクスクと生長しています。。

 草抜き終わった麦の傍に肥料をやって、お昼過に戻りました。。。

午後になり、お預かりしていたハーブをお渡しして、15日の打ち合わせも済ませました。。。
 名札等のパソコン作業も直ぐに取り掛かります。。。

 そして倉の前の草刈機で刈れなかった牧草を鎌で刈って、

15日に皆さんにお渡しする松虫草や蛍ブクロやハーブのポット植えの作業をします。。。    
           ホント!!!!忙しいなぁああ。。。

 新地蔵トンネルを抜けた辺りや山裾に土橋のツツジ苑ではレンゲツツジが満開です。。