57751ac5.JPG今朝の気温12度、室内12度。
  晴れ。。。

 杜子春は連日今度の展示会に向け、追い込み架けています。。

明日は搬入です。

4月30日から5月5日迄、春日井市役所近くのギャラリー・喫茶『われもこう』さんで開催します。。。
 この前関西からの帰り道、この『われもこう』を場所確認の為、探しながら出掛けました。。。
 春日井市役所に車を停め、受付では小さな地図と親切な案内で。。。テクテクと歩いて出掛けました。

 歩いて5・6分、近くに差し掛かった処、駐車場と溝を掃除されている、中年の男女四人の方が、通り掛る私達に軽く会釈されました。。。

 そのお掃除の仕方も一生懸命で、そして通り掛りの見知らぬ人にもさり気無い挨拶に好感をもって。。。
 通り過ぎたのですが、『われもこう』はその角のお宅で。。。。

その日は休日だったので、シャッターが閉まっていました。

 そして通り過ぎて気が付いたのですが、お掃除されていたのは、その『われもこう』の人達でした。。。
 益々春日井に好印象です。。。

 そんな話しを知人宅でしていた所、
開田にも来られたようで。。。。
 そこから届いたと言う、白黒のテーブルと椅子席を写した画像の年賀状を見せて頂きました。。。