d08cd483.JPG今朝の気温8時5度、室内8度。
  晴れ。。。

 昨日は所用を兼ねて散歩する事に。。。。

 軽トラの荷台に乗り、O商店まで、そして、気になっていた麦の様子を見に出掛けました。
 途中で出逢った、もう枝払い作業に余念の無いYさんは
『麦は9月には植えとかないとネ。。』

 10月に植えたので、苗が深く根付居ていないかもしれない。。。。

畑中では撒いef6809b6.JPGた種の半分以下ですが、小さな芽が出ています。。。

 後ろ手に一畝一畝を麦踏して歩きました。。。

雪雲掛かる御岳山でしたが、やがて雲が流れ、真っ白に冠雪した御岳山がとても綺麗でした。。。

 麦踏みは半分くらいにして、散策。。。

途中Nさんちでトイレを借りるつもりが、勧められ、楽しいおしゃべりをして来ました。。。。