b34eac0c.JPG今朝の気温マイナス6度、9時3度、室内13度。
 晴れ。。

 朝の霜も陽が当るとすっかり溶けて、気持ちの良い朝です。

 もう15年も前、あるペンションに運び込まれた大きなオーブンですが、余りの大きさに、ドアーからも窓からも入らず、『貰って欲しい・・・・・』と置いて行かれました。
 馬小屋の中で出番を待ちましたが、その日も無く、アルミ部分にも錆びが出てきました。
 先日来より、開田に大きなトラックが錆びた鉄くずや電気製品を積んで走っています。
 この柳又に465af240.JPGも迷い込んで来られ、この時幸いと、乾燥機やストーブを持っていって頂きました。。。
 でこのパン焼きオーブンは4トンクレーン車で、日を替えて取りに来て下さり・・・・
 昨日朝から、杜子春も手伝って、馬小屋の中はアルミのタイヤホイルや波板トタンや、バッテリーなども、・・・・・・・無くなって大分すっきりしました。。。

 私がデジカメ構えると・・・『写すの!!!!・・・・』
このオーブンの作業風景だけにして。。。。。

 この鉄不足の折にニコニコ顔の業者さんでした。。。。。