ca8803c8.JPG

今朝の気温9度、室内19度。
 ヒンヤリする朝です。
雨は早朝は降っていましたが、5時半頃には止んだようです。
 お隣の軽トラはその頃には坂を登って行きました。

昨日、上の畑の様子を見に行きました。
 赤カブは10cm位に成長していました。
でも雑草の方も新芽の間に元気に育っています。

 そして最後の頼みに何本か残しておいたトウモロコシは枝は立ったままですが、上手に実をもぎ取って、汚れた一個を残し皆無くなっていました。
 これでは、猿を育てているような物・・・・・・。
回りの樹木に隠れて何処へでも横行しています。

 今日は松本で長野県保健補導員の研究大会が開催され、木曽地域の方達と出掛けます。
 明日は木曽町ボランティア講座
そして6日(土)7日(日)8日(月)は日義道に駅にて観光案内に出掛けます。
 
 昨日はホウトウを多めに作り置きする等、杜子春のお昼の用意を、通常の食事の中から、多めに作りストックしています。。。

 そろそろ畑の野菜も終盤になり・・・・。
バジルやイタリアンパセリ、トマトズッキーニ等で、又大好きなスパゲティーを作りました。
 獲り立ての野菜は香りも良く、じっくりと味わいながら・・・・・・。