今朝の気温11度、室内9度。
 小86738103.JPG雨が降り出しました。

 今日から伊那でのイベントが始まります。
木にたずさわる職人たちの手仕事展
 9月29日〜10月1日 AM10〜18時
『かんてんぱぱホール』にて
伊那技専、上松技専OB25人展

 今朝は杜子春5時過ぎに起き、お風呂へも入り、
かんてんぱぱは自販機が無いので、弁当にお茶も用意して・・・・・・。
 喫茶店やレストランはあるけど、お茶飲みに喫茶店ばかり行ってられないし。。。
 そこで先日娘の嫁し先から戴いた地元産、松茸ご飯を炊いて、スペアリブを焼いて・・・ 6時前には出掛けました。
昨日搬入に出掛けた杜子春『今回は見ごたえあるなぁ、・・・・』いい作品が沢山あるようです。)

 昨夜ご飯の677ec66c.JPG支度に冷蔵庫に入れていた松茸を取り出した所、包んでいる新聞紙に見覚えのあるお顔がありました。
 9月22日(土)タウン情報に掲載された田中町長さんと恩田にお住まいのFさんの和やかな対話風景でした。
木曽の図書館像、として連載されているこの回は『検討委員会が構想・・・』
図書館は本を貸し借りするだけの場では無く、町づくりに寄与する施設、会議室や生涯学習室などの複合的機能を備える施設で、公共施設に近い事、又計画段階から司書の必要性を述べている様子でした。
 この連載には私設図書館として、『気まま文庫』さんの記事も連載されています。
記者は今年から開田に住まわれているFさん、簡潔な文章、これからも広報活動を楽しみにしています。。。。

 松茸を包んでしまってシワクチャで御免なさい。。。。