493b5dfd.JPG開田のお野菜を少しづつですが、宅急便で送っています。。。
 先日関西へ送った荷物が、届きはしたのですが・・・・・とお電話がありました。
言い難そうに・・・・・。
 箱の外にも汁が垂れて。。。。
箱に『ご免なさい!!!!』と張り紙がしてあった。。。

白菜は二重に新聞紙で包み、枝豆やインゲンに夕顔、トウモロコシに獲り立てのトマト、・・・・ほんの少しづつですが・・・・・、
 白菜はぐちゃぐちゃ!!!。『えっ・・・・・』
トマトは形が無い。。。。。

 トウモロコシは早速蒸かして美味しかったとの事でした。。。
こちらからは言葉も無く、トウモロコシの美味しい食べ方はお教えしました。

 トウモロコシご飯。。。
お米三合にトウモロコシ一本をほぐし入れ、
 調味料は塩と醤油少々です。。。。。

 電話を切った後、やっぱり彼女の言葉が気になります。。。。
この時期の新鮮な味を味わって欲しいと思う気持ちが、箱を開けてさぞかしビックリしたことでしょう。。。。。

 考えあぐねて、やっぱり業者に電話を架けました。
とても親切な対応でした。。。。。が


 杜子春は邪魔臭い・・・・とトウモロコシも年に一本程しか食べません。
けれどトウモロコシご飯やトウモロコシの揚げ物は大好きです。

 昨日はかき揚げにしましたが、最後の一つをもう直ぐ揚げ終わりかけにパッアンとハゼて油が飛びました。。。

 粒は根っこを必ず切っておかないと、ポップコーンの様に膨張します。。。ので、くれぐれも気を付けて下さい。。。。。
 水道の流れ水で20分冷やして、火傷は下火になりました。。。