a4bb39c3.JPG今朝6時の気温12度、8時22度、室内22度。
  晴れ。。爽やかな朝です。。。

 昨夜は何故か喉が渇き、何度も起きました。
杜子春も今朝方ミルクか水が欲しい。。。。と空気が乾燥している所為でしょうか。
 天気は明日から変わりそうなので、今朝は早くから沢山の洗濯をしました。

 溜まっていた疲れは昨日ぐっすりと休養をとりました。

 古い着物を解いていると、その着物を着ていた方の生活が想像出来・・・そして着物の縫い方や破れの伏せ方で、いろんな想像をしています。。。

 柳又のはざ(ハゼ)の近くのミョウガ畑は密集状態です。
我が家のミョウガも一掴み程お隣の94歳で亡くなられたお婆ちゃんが植えておいて下さった物が今は畳二畳位に殖えています。
 今は成長段階で70cm位にも伸びていますがミョウガの新芽が出るのは未だ少し先の事です。。

 春に美味しかったウドは花が咲き、まるで線香花火の様な実が付いています。  もう少し黒くなると、この実を焼酎漬けにしてもいいですヨ。。。