27b09c0b.JPG今日は晴天のハイキング日和でした。

 『猫の手』会のメンバーと案内人のI さん総勢10名で地蔵峠を歩く事に・・・二本木の湯から,新緑芽吹き始めた山々や、渓流を眺めながら、思いおもいのペースで、進みました。

 山野草や、山菜を見つけ、山中に綺麗に耕された畑に猪除けの柵、歩けるかと心配された、Nさんも演歌まじりの楽しい話に、笑いも絶えず・・・・。

 この辺りにも道祖神が仲睦まじそうな夫婦像や、きりりと目元の馬頭観音。
f7c1c5ec.JPG
歩く内に集落に空き家がありました。
 立派な梁や、板に石置きの屋根の家。

そのままでは何時かは朽ち果ててしまいそうです。。。。
何とか保存出来ないのかとOさんは家の前に何時までも佇んで居られました。
                 つづく