17c77359.JPG・・・自然に恵まれた愛知用水のふるさとはこの木曽・・・・
 ”豊かな水をありがとう”

 市民のいのちを守る水は、森が生み出します。人々の生活を支え、田畑を潤し、工場を動かす水は、野山の森が生み出します。その森が荒れています。

 と皆様に呼びかけ、『緑の挑戦者』の方達が4年ほど前から、森造り、山造りへの協力をして下さっています。

 前回4月21日『忘れな草・・・』からも三名参加させて頂きました。

最初私に出来るかと心配でしたが、小学生や中学生の方も参加され、馴れた手付きで徐伐されるのを見て、午前午後とも一時間半程の作業は名古屋の皆さんともお話出来、気持ちのいい汗をかきました。

 リーダーの伊藤さんから次回の『森造り協力事業』の資料が届きました。
次回は、5月26日(土)に行われます。

 参加ご希望の皆さんはご連絡宜しくお願い致します。