3b6abf6f.JPG今年の冬はエルニーニョ現象のいたずらか、はじめは暖かだったのですが、そのうちに一転して寒くなり、桜の開花予想もはずれるという変な気候です。
 昨年の五月『気まま文庫』を開き、多くの皆様に利用していただき、お知り合いになれたことは私たちにとっても嬉しいことでした。
 今年も大体二週おきの週末に文庫を開ける予定でいます。
 昨年のようなイベントは特に計画していませんが、利用者の方で、
「漢詩の読書会をやってみたらどうか」とか、
「ひとつの小説を読んで、合評会をしたら面白いかもしれない」と
 言われることもあります。
私たちも肩肘はらずに行きたいと思っています。

五月から七月までの開館予定を次にしるします。
  (五月)  一日〜五日、 十七、八日
  (六月)  一、二日  十五、六日、 二十九、三十日
  (七月)  十三〜十五日  二十七日、八日

       とお便りが届きましたので、お知らせ致します。