a7039c69.JPG今朝の気温13度、今9度に下がったみたいです、室内13度。

 昨夜は12時過ぎまで、飲みました。
好く飲んだのは、杜子春と美味しいお酒大吟醸の『空』を持参して下さった、Sさん、好くしゃべったのもこのお二人さん・・・・
 最近開田に引越して来られた皆さんと『ようこそ開田へ・・・』で一品持ち寄りのパーテーを開きました。
 Nさんは今こつこつ古民家のお掃除、一ヶ月程、すすの溜まった梁やネズミの糞、ゴミの片付けも大分進み、あとは、コツコツ住む為の作業に取り掛かれそうです。そして竹籠などを造って居られます。あずき亭へも置いて頂こうかなぁ・・

 Fさんは技専を卒業の若夫婦、木曽馬の里近くの民家に引越して間無し・・今漆吹きの仕事を始められています。
 Sさんにカヌーを作れば・・・・と申し出があり・・・・。
漆の透かし彫りに金を施し・・・ 等‥口々に・・・
        さあて、浮かぶのかなぁああ???

 奥様は最近信毎のリポーターになられ・・・・これから開田の取材に皆さんの近くを訪問されるかも知れません。
 Sさんは色んな分野に知識があり、話中に出て来るARUFABETUTの略文字に、クイズを聞いているようでした。

 杜子春最近本音トークが好く出ます・・・・。
以前は嫌な事があると、すねたように、『一週間でもしゃべらない』等の我慢大会が好きで。。。。でも云った言葉は結構気にしている。

 今朝の行きがけに
『仲良くしょうね。。。』
杜子春『たばこ取ってぇ・・・・・・』
 軽トラをバックで坂を登るお尻がフラフラと気持ち振れていました。