7ea6ed1a.JPG今日の気温7度、室内15度。 曇り。

 昨日は『猫の手』の集まりを、今回は木曽駒の別荘で行いました。
玄関先には未だ雪の塊が残る、ひんやりとした空気、近くで枯れ木を拾い暖炉に火を入れました。煙突に何か住んでいるかも・・・・・、
『何だろうヤマネなら、いいねえぇ・・・・・。』
煙にむせて出てくるかも・・・・。
でも何事も無く・・・・

 テーブルに腰掛けると、色んな意見が出て来ました。
皆さんのご意見を一人一人の思いをゆっくり出し合い、今後の進む方向を考えて行く事と、もう着々と進んで行く、楽しい計画やボランティア参加計画。
 次回は地蔵峠ハイキングを行います。

11時頃、一先ず、昼食の支度にとりかかりました。
 てこね寿司・トン汁・ジャガイモのニョッキ・白菜の胡麻和え皆さんから手作りの漬物や、お饅頭に羊羹・・・そして、苺大福・・・・
 食事後も話は尽きませんが、3時半頃散会にしました。