0d05972b.JPG

今朝の気温3度室内13度。
外の方が温かい、風が何だか生温かい・・・・。

 旅は畑の直ぐ傍を走る247号線は制限速度70km左に石川島播磨重工や新日鉄名古屋製鉄所があり、大きな煙突から白い噴煙が昇り・・・・、少し薄曇の中、名古屋湾には白い大きな船が何艘か停泊していました。

『一寸お金は掛かるけど通った方が断然早いヨ・・・』
と教えて頂き、東海インターから伊勢湾岸自動車道に入りました。

旅費の方はお届けした鞍型椅子のお代金を早速戴き、大阪迄のガソリン代の心配も無くなりました。

 愛知県飛鳥村・弥富町から三重県に入り、木曽岬町の次は長島町・・・。

ナガシマスパーランドのあるパーキングに車を止める事にして、この車トヨタカローラは燃費も良く、開田を出て未だ半分も減っていませんが、ガソリンの補給にと思いましたが生憎スタンドはお休みで・・・・

 出掛けにお母さんが用意して下さったおにぎりと揚げたてのホタテ揚げを購入し、窓越しのテーブルスタンドに腰掛けて、
『お昼と夜の兼用だ!!』と満足気な杜子春でした。