e5f862fb.JPG今朝の気温マイナス5度、室内13度。
 9時頃から淡雪がハラハラと空から舞い落ちてきました。

 今あの『冬ソナ』をテレビで再放送しています。以前第三回目から見たことがありましたが、今一内容が把握出来ていなかったのを、偶然にも第一回から見ることが出来、毎日午後の三時が楽しみになりました。

 初雪のハラハラと空から舞い落ちる様が今日の雪にとても良く似ています。
主人公の表情の美しさと想いが、昔々の回想と重なって、心豊かにもう忘れていた若かりし頃の胸がキュッン!!となる、思いを経験し、回りの人達にも優しく接するような、映画館から出てきた時に主人公に半分なりきる時の様です・・・・。

 杜子春は昨年暮れから気が乗ったのか鞍型椅子ばかりを作っています。綺麗な木目を磨きあげて、とてもいい物になりました。
 木曽福島のギャラリー『森の遊子』か、開田の漆器屋さん『吉彦』さんに展示して頂き、皆さんに見て頂こうとも思っています。
 又昨年にお納めした、行灯の追加注問を頂き、昨日発送致しました。