94dc4a5f.JPG

伊那で行われましたイベントの折、『テーブルが欲しいいんですが・・・』と云われた方・・・後日お電話があり、『やっぱりお願いします。。。』
大きさを伺ってデザインはお任せです。
 26日小雨の中お届けに行って来ました。
夕方5時にお伺いするお約束。
 新築のお家でした。丁度伊那でのイベントの日が新築日、それでお尋ねしてみましたと・・・140×70cmの座813d13bb.JPG卓、楢材です。

 新しいお家にぴったり、四人家族ですが、5・6人は座れます。
とても喜んで下さり、コーヒーをご馳走になり、長男のS君フィギャの絵がお得意で、いろんな絵を見せて下さり、
『どれか画いて欲しいのある!!』
「じゃあ・・これを」 
 二階に上がって行き、やがて5・6分で書いてくれました。嬉しい・・・
お母さんが、S君の方が喜んでいると思います。と
 S君と私は意気投合色んな話になりました。
空手を習っていて、僕5級で弟のT君は8級・・・胴衣見せようか・・・
にもいつか何か格闘技を身に付けて欲しいし・・
 楽しい時間が過ぎました。

「今度開田に来てね、馬が沢山いるよ、ブルーベリー狩りも出来るよ・・・」
『うん、行く・・・・、バイバイ・・・バイバイ・・・』
『又ね・・・バイバイ・・・ありがとう・・・』
「ありがとうぅう・・・この絵貰っていくね・・・・じゃあねぇ・・え」
『バイバイ・・・ばいばい・・』
いい出逢いでした。

帰りは遅くなったので、お風呂(温泉)も止める事になり、、年末の買い物で少し足りない物があるので・・・・
 『何処でもいいかぁ』  
 「うん」
もう8時前・・・・『綿半』に入り急いでカートを押して広い店内を回りました。
その安いこと安い事、
 しめ鯖が通常は380円位ですが、小振りだけれど98円です。青森産なら品質も信頼出来そう・・3つ買って行こうと・・・
少しの積もりが杜子春のお酒のツマミにあれもこれも満足な買い物となりました。