895f67f9.JPG今朝の気温マイナス4度、室内14度。霜か雪か、畑がほe633ba53.JPGんの少し白くなっていますが、軽トラの窓も凍らず穏やかな朝です。
 昨日はボランティア講座の一期生が集合し、新しい会の発足です。先ず初めに会の名前を出し合いました。ネズコ・ボランタールの花・山・181会・かかし・猫の手・・・・・投票の結果『猫の手』と決まりました。ペンションふるさとのさんで美味しいコース料理を戴ながら、今迄の活動やこれからの意気込み・取り組みたい事等を出し合いそれぞれの熱い想いが伝わり・・・・、続いて次回の勉強会の日時も決まり、話は尽きない程でしたが散会としました。
 昨夕の出掛けに柳又鎌倉桜の直ぐ側にキラキラと光る眼が6つ、可愛いの親子に出遭いました。外は素晴らしい満月でした。