af702ac0.JPG

昨日は御岳山の雄姿と紅葉の穏やかなな日和でした。
 『道a4614c67.JPGの駅』へ到着すると早速にねずこのを作っている上村さんの電話番号教えてあげて・・・・。と8時15分頃、第一番のお客様がみえました。道の駅の直ぐ前の靴と婦人服のお店『かみむら』のお婆ちゃんは新聞にも掲載され、この鼻緒が欲しいんだけど・・・・。拭き掃除もそこそこにを見たい・・・、御岳山に登りたい・・・ケ岳へ行くには・・・・、子供が遊べる所・・・、赤沢美林・・・寝覚めの床・・・妻籠馬籠・・・、半日遊べる所・・・・、木曽福島の見所や、宿場町見学義仲館・・、次から次へとお客様が来店され、『木曽町にて』のパンフや『高原の仲間達の地図』、『小さな旅』の地図もあっと云う間に無くなります。
木曽町のパンフが足りなくなり、伊那の『南信州.Com』のパンフを置いたら、今度は伊那地方へ人が流れメルヘン街道はどこです?、コスモス祭り(飯島町)はどこです?等、伊那観光協会へも連絡を取りました。 何本かの松茸や野菜果物、神戸へのお土産には野沢菜とキノコ野沢菜どちらがいいとおもいます!最近売り出した開田産のコーンスープも置いてあり、入り口近くの開田の蒸かしトウモロコシ等も人気で、所長さんが追加注文されていたり、レジと間違えられて、急ぐから、お金払う・・・などと忙しい一日でした。
 木曽町もパンフの充実を一日も早くお願いします。