今朝の気温18度、室内23度。外は気持ちいい・・・、室内は何と無く蒸し暑い・・・です。
c530e3d3.JPG問屋さんから毛糸を取り寄せ、テレビ見ながら糸巻き仕事をしました。以前は子春に持ってもらい早く廻したり、他所見したり・・・・。でしたが最近は糸を平らに置いて一人で巻いて行きます。糸巻きは最後はもつれそうになったりしますが、もつれを解くのも好きで・・・又本の糸が色んな形に模様になることを想像するだけでワクワクするのです
 昨日Sさんと出会い捕り物はその後どうなったの?と聞かれました。O商店Kくんの話『強盗団の対応には慣れていない警察だったけど、外国人アジヤ系の強盗団、王滝と高山で何人かは捕まった様だった』との事でした。