94392461.JPG

今の気温28度、室内24度。
 最近台所、寝室の配置換え、先日Sさん宅で風水の本に従い、『北枕(以前は悪い方位と思っていました)がいいよ!』との事で、今日で2日目、ぐっすり眠れて、朝4時頃に一度は起きましたが、8時近くまで、眠ってしまいました。
 前掛のご注文近くの方から広がって、10枚位縫いました。前掛けのデザインも結構難しい・・・。昨夜で一応打ち切りにしました。
 西野にあるK石油さんが4・5年前から蜂を飼っておられます。小さな日本ミツバチ・・・。小さな蜂は忙しく蜜を運んでいます。今はそばの野に咲くいろんなの蜜の味は独特です。紅茶には一寸個性が強いし、チャイ等に入れると合います。秋になると開田の蜂蜜としてK石油さんで販売もされています。この箱の一部・子春の作です。