d5034e60.JPG

今朝は気温がグングン上がって27度、室内25度。天気予報全1d665ca3.JPG然当たらなかったネ。と杜子春は爽やかな風の玄関先で、タバコぷかぷか吹かしています。
 昨日は松本に所用があり、その帰り、伊那へ出掛けました。、『かんてんぱぱ』が好いよ!と聞いていたので、場所も判らないまま権兵衛トンネルへ向かいました。電話でアクセス聞いてみると、『中の原の交差点を右へ農免道路を20分程です・・・・。』息子は携帯電話ナビにアクセスしています。どっちで行く・・・、杜子春は人間は信じられない!携帯ナビで行く・・・!とのこと。音声で丁寧に案内してくれます。中の原を真っ直ぐ下がり、何キロ先を右に少し先を左に○○m先左、又右・・・行き過ぎました。ナビ確認して音声開始、伊那の町中をぐるぐる案内して、やっと伊那食品の裏手に着き、農免道路に出て来て、到着しました。真っ直ぐ来るともっと早かったと思うのですが・・・・。
 『かんてんぱぱ』で有名になった伊那食品広い苑内は整備され、お花が植えられ植木の手入れも行き届き、かんてんぱぱショップ・インテリアショップ・工場見学コース、寒天レストラン・洋風寒天レストランひまわり亭で小休止。寒天メニューも色とりどりです。『かんてんぱぱホール』では、写真展や彫刻作家さんの作品にしばし見とれ、杜子春も思うところ在りそうです。8月24日(木)〜28日(月)は世紀工房家具の展示会が開催されます。杜子春興味ありそうです。夕方みはらしの湯(入湯料500円)で少し混み合っていましたがベタベタの汗流して、気持ち良かった・・・・です。